【2022AW 新商品紹介】ギアコンテナ、ビッグトート

【2022AW 新商品紹介】ギアコンテナ、ビッグトート

 今期秋冬より新展開となる商品のご紹介をいたします。今回のご紹介は、下記の2点、ギアコンテナと、ビッグトートです。日本限定商品となります。

 Nordisk SPIRITの世界観に沿う、コットンキャンプのスタイルにぴったりのカラーリングです。上質なキャンバスにオリジナル特殊コーティング加工を施したコットン地で作られており、コットンでありながら防水性・耐久性にすぐれているのが特徴です。アメリカでテントやボート用のオーニング(雨履け)などのために使われたコットン素材と同じ打ち込みで、他では見ることのできない高密度で織られたキャンバスです。適度なハリ感と、使うほどに雰囲気を増す素材感が最大の魅力です(注:製品としての防水性はございません)。

 まずはギアコンテナから細部を見てみましょう。正面、背面にはデイジーチェーンが配され、小物を吊り下げたりすることができます(写真左)。左右にはハンドルループがあるため、車のトランクからの出し入れもスムーズに(中央)。また、使わないときはこちらのように折りたたむことができるため、通常のギアボックスのように常に場所を占有することなく、コンパクトに収納可能です(右)。

 荷物を入れてみました。大型テント以外のギアは十分に収納することができるスペースを持っています。加えて生地の内側にはクッション素材が貼られているため、カトラリーやクックウェアの金属系のアイテムも保護しながら運ぶことが可能です。

 続いてビッグトートの細部を見てみましょう。ギアコンテナと同様に、正面と背面にはデイジーチェーン付きで、すぐに使うギアはカラビナなどで着脱が便利にできます(写真左)。また、左右にハンドルループ付き。そして内側には小物を収納するポケットが付いています(写真右)。

 高さ、幅共に広いため、寝袋やヘリノックスチェアならすっぽり入ります。大型の荷物が多いキャンプにおいて、これだけの収納力は非常に便利。生地自体に防水性があるため、少々の雨などにも気にせず使えるのも魅力です。


 いかがでしょうか。見た目はシンプルですが、キャンプで使える実用的な機能がしっかり盛り込まれています。キャンプをするたびに素材に味が出てくるトートとコンテナを、ぜひみなさまのキャンプライフのお供に加えてみてください。展開は9月以降を予定しております。

【ギアコンテナ】
素材:コットンキャンバス100%(防水コーティング)
サイズ:幅60cm×奥行35cm×高さ35cm
価格:¥20,900-

【ビッグトート】
素材:コットンキャンバス100%(防水コーティング)
サイズ:幅65cm×高さ42cm×奥行15cm
価格:¥15,400-

(写真の仕様等は変更になる場合がございます)