デンマークの夏の過ごし方

デンマークの夏の過ごし方

デンマーク人が最も愛する季節

デンマークの夏は、6月から8月までの3か月間。
この時期は、デンマークで最も暑く、日照時間が長くなるので夜まで明るい外を楽しむこができます。暑いとはいっても、平均気温は20度前後で、日中は25度以上になることもありますが、日本に比べればとても過ごしやすい気候です。また、雨が少ないため、アウトドアアクティビティに最適な季節なのです。

夏になると、デンマークでは人々が屋外で過ごす時間が増えます。ビーチや公園で日光浴や水泳を楽しんだり、サイクリングやハイキングに出かけたり、友人や家族とバーベキューをしたり、貴重な太陽の降り注ぐ季節を存分に味わいます。

フェスティバルの季節

夏には多くのフェスティバルやイベントが開催されます。
グルメや音楽など、様々なフェスティバルが行われるのですが、その中でもコペンハーゲン・ジャズフェスティバルは、世界最大級のジャズフェスティバルの一つとも言われます。1979年に創設され、毎年7月にコペンハーゲン市内中心部にある100以上の会場で開催されます。会場は、コンサートホール、劇場、クラブ、教会、公園などさまざま。

フェスティバルには、世界中のジャズミュージシャンが出演します。過去には、マイルス・デイビス、ビル・エヴァンスなど、多くのジャズレジェンドたちが出演しており、ジャズ好きなら一度は訪れたいフェスティバルです。

デンマークのサマーハウス

サマーハウスは、デンマークの夏の風物詩です。
通常、海岸や湖畔に位置しており、キッチン、バスルーム、寝室、リビングルームなどの設備が備わっているので、自宅のように過ごすことができます。

サマーハウスにいる間は、いつもと違う景色の中で、バーベキュー、水泳、釣り、サイクリング、ハイキングなどのアクティビティを楽しみます。サマーハウスは、デンマーク人にとって、家族や友人と過ごす大切な場所なのです。

日本は猛暑が続きますが、体調にはお気をつけて、太陽の降り注ぐ季節を楽しみましょう。