世界初、100%生分解性テント

世界初、100%生分解性テント

世界初、100%生分解性テントをデザイン

プラスチック、金属、合成樹脂を一切使用しない100%植物由来の素材は?
地中に放置しておけば分解される?
本来なら......食べることができる?

答えは...YESです!
外で眠ることは、すでに持続可能な観光や幸せな生活への大きな一歩ですが、ノルディスクは生産工程や使用する素材を通して、自然を守るための新しい方法を常に模索しています。

そこで、足跡を残さないキャンプというアイデアをどこまで伸ばせるか試してみたのです。
そして、私たちはその道をかなり切り拓けました。
でも、食べるには、濃い味付けと焚き火でじっくり焼くだけでは無理があるかもしれませんね...。

その結果誕生したのが、Asgard ECO。
持続可能な未来のための新しいコンセプトのテントとなりました。

キャンバス自体は、エコロジカルかつ短期で栽培・紡績が可能な植物性繊維であるヘンプ繊維を使用しています。
強度と柔らかさを兼ね備え、テントにも適した静粛性も兼ね備えています。

もちろん、化学薬品は一切使用していません。
蜜蝋で処理することで、通常のコットンテントと同じレベルの十分な防水性を確保しています。また、通常の製品と同様に優れた内部の気候と通気性も保たれています。

ストラップやガイラインはすべてココナッツファイバーで、ジッパーはループと貝殻に置き換えられ、機能的なだけでなく、見た目にも美しいデザインです。
メッシュのドアと窓は、ジュートという柔らかい植物ベースの砦の繊維で作られ、全体は竹のポールとペグで支えられています。


現状は、私たちのアイデアを形にしたまでですが、まずみなさんに今後のビジョンを共有したかったのです。
商業生産にこぎつけるまでには、まだ解決すべき課題があります。
私たちの最も貴重な資産である地球を守るために、革新的な考えを喚起することができればと思います。