マダムブルー コーヒーポットのご紹介

マダムブルー コーヒーポットのご紹介

Madam Blå Coffee Pot 1,5l / Sky Blue

 デンマークの食卓文化を象徴するマダムブルーシリーズ。カップやプレート、ボウルなどが販売開始となっておりますが、こちらのコーヒーポットが近日入荷予定となりましたのでお知らせいたします。
 こちらの製品、ホーローのポットとしては背の高いデザインで、2段式の構造になっています。

 分割してみるとこのような形に。右側はドリッパーとして使います。蓋の径は同じなので、左側のように単体のポットとしても使用可能です。

 製品にはオーガニックコットン製のフィルターが3枚付属しています。また右下のパーツはシリコン製で、紙フィルターを使いたいときにセッティングします。

 コットンのフィルターはこのように、上部を少し折り返してセットします。

 紙フィルターを使う場合は、シリコン製パーツをドリッパーの底に取り付けます。紙フィルターが下に落ちることなく、液体はこの小さなポーラーベアの形に開けられた穴から通る仕組みです(シリコンパーツが外れないようしっかり取り付けてください)。

 カラーコーディネートされたカップに注げば、Hyggeなひとときを楽しむことができます。

 デンマークで生まれたマダムブルーは、120年以上の歴史があり、デンマーク国立博物館にも展示されています。ホーローは丈夫でお手入れもしやすく、直火でも使えるとあって、お家でもアウトドアでも場所を選ばずに活躍する機能的な製品です。

 下記に紹介動画をアップしておりますので、ぜひご覧ください。途中何度か新旧のマダムブルーが登場します(どちらがどちらか何度か見返してみてください)。伝統を活かしながらリデザインしているのを実感していただけると思います。

 今年はマダムブルーとともに、お家でも外でもHyggeな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【商品情報】
品名:Madam Blå Coffee Pot 1,5l
価格:¥10,890-(税込)
カラー:Sky Blue
https://japan.nordisk.eu/madam-bla-coffee-pot-1-5l-sky-blue.html
カラー:Cream
https://japan.nordisk.eu/madam-bla-coffee-pot-1-5l-cream.html

【マダムブルー動画はこちらから】