Nordisk ポーラーベアのクリスマスハート

Nordisk ポーラーベアのクリスマスハート

デンマークではクリスマスツリーのオーナメントとしてクリスマスハート、デンマーク語で「julehjerte(ユーリヤート)」が、もっともポピュラーです。デンマークの伝統的なクリスマスハートはデンマーク国旗のように赤と白で作られていますが、もちろん他の色にすることもできます。

デンマークの有名な童話作家の H.C. アンデルセンは、おそらく世界で初めてクリスマス ハートを編んだ人かもしれません。

ハートで飾られたクリスマスツリー

ハンス・クリスチャン・アンデルセンは、紙から小さな形を切り取るのがとても上手で、クリスマスとその伝統を愛していました。彼はクリスマスにはいつも人々を訪ねては、自分の切り絵をクリスマスツリーを飾らせてもらっていました。

簡単なものから難しいものまで

クリスマスハートには小さな正方形がたくさんありますが、大きな正方形もいくつかあります。

昨今のクリスマスハートの図案としておもしろいのは、スポーツをモチーフにしたものがあります。他にもクリスマス ツリー、トナカイ、花のように見えるものもありますし、Nordiskのポーラーベアの形をしたものも作れます。

  1. テンプレートを印刷します。
  2. トレーシングペーパー(またはクッキングシート)に鉛筆でテンプレートを描き写します。
  3. 光沢紙を二重になるように折り、裏返します。 トレーシンングペーパーの鉛筆の線を光沢紙に押し付けて、テンプレートを光沢紙に転写します (鉛筆の線は紙に向かって下向きにしてから、上から擦ります)。 テンプレートの下部は、折り目と揃える必要があります。
  4. 線を切り取り、色の付いた面が表になるように紙を裏返します。
  5. 2枚を合わせてハートを作ります。 テンプレートの 2 つの点が下隅で一致するようにしてください。
  6. ハンドルを切り取り、半分に折り、端に糊付けします。

これで、クリスマス ハートをクリスマス ツリーに吊るす準備が整いました。

 


 

伝統的なデンマークのクリスマスハート

シンプルバージョン