デンマークは今まさに春めいてきました

デンマークは今まさに春めいてきました

 アウトドア道具の準備は万端ですか。

 デンマークの春は本当に美しいです。特に雲ひとつないよく晴れた日は最高です。デンマークに住んでいるなら絶対にワクワクするはずです。

 冬の間は暗く、ずっと部屋でくつろぐしかなかったとしても、デンマークの春は満を持して待つ価値があります。そして今、まさに春です。さぁ、今すぐ外に出ましょう。そして日光を浴びて、街中の至るところで花々が咲きほこるさまを見に行きましょう。可愛らしいピンクの花で人気の桜が見頃を迎えるまでには、水仙、チューリップ、ヒヤシンスが、色とりどりの花で楽しませてくれます。小さな小さな春の花“スノードロップ”はデンマークの春を告げるものです。もちろん天高く響くヒバリの声も。

 冬の間、私たちは家の中でヒュッゲを楽しみましたが、今こそヒュッゲを外に持ち出す時です。

 

 

「friluftsliv(フリルフスリフ)」を身につけてください。それは北欧の概念で自然の中で暮らすことを意味します。つまり「悪天候など存在しない、服が悪いだけ(適したものを着ていれば悪天候でも対応できる)」ということ。

 長く、寒く、暗い冬を乗り切った時、最初の春の日差しは祝福すべきことなのです。

 デンマークには、見事な自然のスポットと素晴らしいアウトドアアドベンチャーがたくさんあります。さらに良いことに、あなたのやりたいことを迷ってしまうほどすべてがとても近くにあります。

 

 

 デンマークでは、ウィルダネス(荒野)を冒険したり、野営キャンプしたりすることもできます。 または、より整備された自然がお好みならこの国には信じられないほど多くの公園や庭園が点在しています。

 もしあなたが何にはまっているなら、それをデンマークで体験してみませんか。

 海外旅行ができるようになったら、ぜひデンマークにお越しください!