ようこそ、Midgardの世界へ!

ようこそ、Midgardの世界へ!

 

Midgardのコンセプトは、何世紀にも渡り北欧の人々、建築、そしてデザインに影響を与えてきた伝統から作られました。

コンセプトの基盤は、3つの歴史的重要要素です。“人々”は常に建造物の建設の中心でした。“空間”は順番に継続的に追加されました。“コミュニティ”が進化し、生き続けるために。

Midgardシリーズ4つの製品すべてがこのコンセプトに適合しています。 これらは、個別に使用することも、ニーズに合わせて組み合わせて使用することもできます。

Midgardセンターピース(9.2または20.0 ㎡)–Midgardコンセプトの大きなセンター構造を形成します。

Vimurリッジテント(4.8または5.6 ㎡)–コンセプトでは、2つの小さな構造物、つまり延長部分を形成します。

 

The Midgard のコンセプト - 人々、空間、そしてコミュニティ

 

古代の北欧建築物からの建築基盤は、Midgardのコンセプトである空間とコミュニティの形成にインスピレーションを与えました。主要な公共の建物や教会などは、単一の構造または中心的な部分から作り始められています。そこからさらに小さな建物を追加することにより、より多くの人々や機能を収容できるようなスペースを拡大できます。これはMidgardシリーズ全体の背景にある根本的な原則です。またVimurの隆起した屋根形状には、長屋からもインスピレーションを得ています。天候、自然、邪悪な神々からの保護は、多くの場合大きな屋根の構造をその下にある構造の上に伸ばすことで実現されました。 これはオーバーハングと呼ばれ、Midgard製品全体で使用されています。

光と空間の感覚は、どの建物でも重要な機能です。大きな開口部により、光、空気、人の流れが容易になり、空間の感覚が大幅に向上します。長方形のグラウンドシートは、四方に向かっており、Midgardは、中央の場所から太陽の進路をたどることができるように設計されています。古代の北欧建築に見られるV字型の屋根の終点からの直線、そしてバイキング時代のロングボートのシンプルさが、Midgardシリーズのインスピレーションとなっています。それは三角形の窓や独特のオフセット様式に使われています。

 

新しいポールフリー体験!

 

Midgardシリーズの広々とした空間体験は、NordiskのTurtle Hubテクノロジーを使用して作成されています。これは、Aフレーム構造の幅広い使用に加えて、究極のポールフリー体験を保証します。人や道具、動きの自由により、移動やセッティングが最適に行えます。視界の自由は、この構造のもうひとつのメリットであり、さらにこの構造は、優れた安定性も提供します。

各製品は独立したプレミアムな製品として機能しますが、Midgardシリーズの究極の機能は独創的な接続性です。ユニークなドッキングシステムにより、人々はこれまでにない方法でスペースを拡大し、コミュニティを形成することができます。これにより、現代のアウトドア世代は真にユニークなスタイルで歴史とキャンプの恩恵を受けることができます。

Midgardのコンセプトには、そのデザインと接続性に関するいくつかのデザイン登録と特許があります。 Turtle Hub™ポール接続ソリューションは、Nordiskが特許を取得しています。